しろもうふのあしあと

豊かなライフ

診断士への道12

運営管理の通読が終わる。これで主要3科目、これは二次試験の4科目にあたる、は、読み終わった状態。ある程度ここで定着したい。特に財務会計。数字はきちんと計算しないと答えを誤る。方向性だけでは足りない。だから演習をする必要がある。ただ、理論科目である経済は先にやっておきたい気持ちもある。

これは正直にいうと、過去問を解き始めるのが億劫という気持ちもある。なんでだろうなぁ。できない自分と向き合うからかなあ。できないのは当たり前という意識はあるんだけど。

 

ということで、まずはコアの知識を定着させたいので、過去問、行きます。

財務会計から始めて、改善をしていきます。